艦これ用

艦これのスクショとかメモとか

E4 丙攻略

最初は乙 諦めて丙
下ルート:CFHKMN
上ルート:ABEILOQSR

ギミック用西村艦隊:E2に同じ
装備は最終的、レベルは攻略開始時

栗田艦隊
⑴加賀改(91) 52丙、烈風3→丙にしたら一個はRe.2001 G改
阿武隈改二(90) 甲標的、15.5三連副×2
⑵摩耶改二(89) 10.5cm連装砲、12.7高角+高射、FuMO、(増設)ポンポン
⑴榛名改二(84) ダズル×2、九一式、観測機
⑵川内改二(84) 20.3、15.5、紫雲 →阿武隈
⑴金剛改二(83) 35.6×2、九一式、観測機
島風改(83) 10cm+高射×2、ポンポン
⑴熊野改(80) 瑞雲634×2、3号、ニ式水戦改
⑴Warspite改(77) 38.1×2、九一式、観測機
長門改(75) 41×2、観測機、九一式
⑵鳥海改ニ(74) 2号×2、夜偵、FuMO→ラストのみ速吸
雪風改(72) 12.7(後期型)×2、13号改 →大井
⑵大井改ニ(67) 甲標的、15.5×2
⑵磯風改(57) 10cm+高射×2、Flak38
⑵速吸改(42) 瑞雲、洋上補給×2

1回目 ギミック解除
2回目 Qマス大破
3回目 Qマス大破
4回目 いろいろ入れ替えてみたりしてやっとボス でも不利引いて友軍なければ負けてた 決戦いれるかなー
5回目 Qマス大破
6回目 Iマス大破
7回目 Qマス大破
8回目 Rマス大破 もう諦めようかな
9回目 Qマス用基地航空隊用意した なんとかボスへ行くも反抗戦 またですか A勝利
10回目 潜水マスで島風中破 Rマスで無事撤退()
11回目 初手潜水マス大破
12回目 加賀のみ中破でボスへ 初S勝利 島風ドロ
13回目 なんかどっかで撤退した
14回目 潜水マスで小破くらった阿武隈がそのままQマス大破 はー
15回目 Qマス枯らしたぁ!Rマス完全勝利!からのボスT字不利!A勝利です ありがとうこざいました
道中抜けた代わりにボスは上手くいかせねーよ縛りでもあるのかな
16回目 Qマス大破
17回目 潜水マスで中破 無理だ Rマス 関係ない榛名大破 Qマスの航空隊減らせるかな
18回目 疲れたので丙に落とした S 利根 この際ドロはいい
19回目 Rマス撤退
20回目 S勝利 アークロイヤル… 2人目… 21回目 空襲マス撤退
22回目 なんかみんなボス狙って第二の旗艦落とせなくてA勝利 リシュシュー でも2人目
23回目 ラストだと思って速吸連れてって2こ消費したけどラストじゃなかった S勝利島風
24回目 Rマス撤退
25回目 一部隊R送った ラストは同航戦引けた 昼で残りボスのみになったから支援微妙だった でも撃破してS勝利 隼鷹 ふざけてる

とりあえず終わり なんかレベルがあがっててウケるー ドロ運は良くなかった(ある意味で)