艦これ用

艦これのスクショとかメモとか

E7 丙攻略

E7丙攻略
装備は最終的につけてたもの
レベルは開始時のもの

ギ=ギミック ⑴=第一ゲージ ⑵=第ニゲージ

ギ⑴⑵ 加賀改(92) ギ=烈風、52型熟練、烈風、FM-2→⑴=52型丙(岩井)、52型丙(601)、52型(熟練)、32型→⑵=52丙(岩井)、52(熟練)、52丙(601)、烈風
⑵ 摩耶改二(92) 10.5連装砲、12.7+高射、夜偵、FuMO 夜偵は一回も発動しなかったなぁ
⑴⑵ 阿武隈改二(92) 甲標的、15.5三連副→⑵=甲標的、2号砲×2
ギ⑴⑵ 北上改二(90) ギ=15.5三連副×2、甲標的→⑴⑵=甲標的、2号砲×2
⑴⑵ 最上改(88)瑞雲(634空)×3、二式水戦改→⑵= SKC×2、SKレーダー、二式水戦改 削りまで頑張ってくれた ラストはなくなく鳥海に交代
ギ⑴⑵ 榛名改二(86) ダズル×2、九一式徹甲弾、紫雲
ギ⑴⑵ 金剛改二(85) 35.6×2、観測機、九一式徹甲弾→⑵=38連装砲、38四連装、紫雲、九一式徹甲弾
島風改(85) 10cm+高射×2、22号改四
ギ⑴⑵ 初月(83) 10cm+高射×2、13号改
⑴ 霧島改二(80) 試製35.6、35.6、九一式、11型乙
ギ⑵ 瑞鶴改(79) 天山(601)、彗星(江草)、紫電改二、52丙(岩井)→⑵=天山(601)、烈風×3 ラストで瑞鶴改二にしてみた
⑴ 比叡改二(78) 35.6×2、観測機、九一式徹甲弾 ギ 祥鳳改(78) 52型丙(岩井)、烈風、彩雲
妙高改二(77) 2号砲×2、夜偵、照明弾
⑵ 鳥海改二(76) SKC×2、観測機、照明弾
ギ⑴ 大井改二(71) 15.5三連副、甲標的
ギ⑴ 瑞鳳改(70) 天山(友永)、Fw190T改、Bf109T改、21型(岩井)
大鳳改(68) 天山(友永)、烈風×2、彩雲
ギ⑵ 翔鶴改(65) 天山(村田)、21型(熟練)、彗星(601)、2001 OR改→⑵=天山(村田)、烈風×2、彗星(江草)
ギ 五十鈴改二(64) 三式ソナー、15.5三連副、15.2三連副 対潜用に入れたけどいらなかった説
ギ⑴⑵ 秋月改(59) 10cm+高射×2、13号改→途中島風と交代

2ゲージ目は道中と決戦支援あり
2ゲージ目ラストの瀕死の基地航空の内訳
第一:一式陸攻 二二型甲、一式陸攻×3
第二:一式陸攻×3
第三:カタリナ、九六式陸攻

1回目 龍鳳連れてったら逸れて空襲マスで大破撤退 統一忘れてた
2回目 S勝利 解除
3回目 第一ゲージ 決戦有り ギリギリS勝利 瑞鳳ドロ
4回目 瑞鳳を妙高に変えてみる 大破してあまり意味なし A勝利
5回目 S勝利 能代艦隊の半分がカットインして大破に追い込まないと厳しいなこれ 妙高ドロ
6回目 艦載機いれたらT届かないし、支援ミスって長距離雷撃になるしでT撤退の悲しみ
7回目 ここで反抗戦引くのはいつものこと 案の定妖怪残り42 A勝利 間に合うのかこれ
8回目 金剛のみ小破でほかはほどほどだったのにT字不利ぃいいいで阿武隈も夜戦前に大破して、敵の第二艦隊半分残ってるし無理だと思ったけどとりあえず夜戦行った
そしたら矢矧艦隊来て第二艦隊は撃破して、妙高の夜偵がやっと発動+照明弾も発動したけどその妙高が瀕死の重巡潰して( 'Θ' )てなったけど秋月が戦艦たおして、北上と大井の連撃で突破したぁああああああ (北上だけCI装備にしてみてたけど発動しないから連撃に戻した) やっぱり運改修してなのいのにCIは無帽ということがわかった
超ギリギリ 明日でなんとか突破しなきゃ 燃料がヤバイ!!
9回目 ルートギミック水上 ついでにボス行ってみたけど普通に敗北きた
10回目 ボスマス 大和艦隊来たけど削りきれずにA勝利 木曽
11回目 足りないねぇ A勝利 巻雲
12回目 A勝利 長良
13回目 道中撤退
14回目 見事にボス反抗戦しか引かないんだけど酷くない??道中は同航戦ばっかりなのにー
あああああう 妖怪のこり23 A勝利 ビスマルクビスマルクわーい
15回目 秋月→島風 初のS勝利 春雨ドロ あーぬまりそう
16回目 やっと同航戦引いて大和艦隊も来たけど無念ののこり50いくつ ドロ忘れた ちゅらい
ていうかなんで大和CI装備なの CI発動して33てなに
17回目 瑞鶴を改装する なくなく最上→鳥海にする 順番入れ替えてみる しにそうな基地航空を全部ボスに送る 基地航空がダイソンをまさかワンパンしてくれる T字有利引く 第一艦隊大鳳のみ中破、第二は島風のみ大破という状態で昼戦終わる 大和艦隊が来てくれる 大和艦隊以外のCIは不発だったけど阿武隈の連撃で大破になるまで追い込んでくれてた 最後は鳥海が決める 摩耶様まで行かなかった ドロは榛名 もうドロはいいんだ ビスマルク来たし もういいんだ!! わたしのイベントは終わりだ!!

あとはスクショとかの整理だ!!!